加工しやすいアクリル板~影響を最小限に抑えることができる~

様々な工業に必要な設備

ヒーター

製造業を支えている

ヒーターは製造業で様々な用途で用いられ、生産ラインごとに必要な性能や規模が異なります。そのため、オーダーメードでヒーターの製作を請け負っている会社も存在しており、そちらを利用することで調達が可能です。利用される方法としては例えば、パイプラインを通る液体や気体を加熱することや、金属加工業者で鉄を溶かすために用いられるなどがあります。一般的にも想定しやすい用途では、ボイラーの加熱用ヒーターが挙げられます。製造業に用いられるヒーターは家庭用とは比べ物にならない規模で、製造業を支えている重要な設備です。規模や用途がさまざまであるため、導入コストも場合によって異なり一概ではありません。そのため、導入に際しては目的と規模を業者に伝えて見積もりを出してもらって、具体的に設計図を作ってもらったうえで最終コストを出してもらう必要があります。どの業者も、この見積もりの段階では費用は取らずに無料で提案を出してくれるため、相見積もりをすることで最もふさわしい業者を探すことが可能です。製造業を支える重要な設備であることから、正常に作動することが工業用のヒーターには求められます。また、すぐに壊れてしまうようでは話にならないため、頻繁に故障が発生するのでもいけません。実績のある業者であれば、安全に安定して作動するヒーターを作っていますので、知名度があって大手企業にも納入実績のある業者を選んでおけば、トラブルに遭う可能性を抑えることができます。

PICK UP

婦人

用途を相談

酸化チタンは、白色顔料としてはもちろん、オフセット印刷、医薬品などでも使用されています。大まかに、その粒子の大きさにより用途が変わってくるため、どういった目的で使用したいかを業者に伝えることで、最適な酸化チタンを紹介してもらうことができます。

詳しく見る

男の人

熱を発生させる装置

工場や製造の現場で必要とされる熱を作り出すには、ヒーターを導入するのが最適です。電気を使って熱を発生させることができ、空気や液体を加熱する他、金属製品に対しても使うことができます。求められる熱量や使う場所によって適切なヒーターを選ぶようにします。

詳しく見る

アクリル板

製法による特徴

プラスチックの一種のアクリル樹脂を板状にしたものがアクリル板になりますが、作り方は2種類に分かれます。押し出し製法は安価で手作業による加工もしやすいのが特徴で、キャスト製法は硬いため機械で加工を施すのに向いています。

詳しく見る

Copyright© 2018 加工しやすいアクリル板~影響を最小限に抑えることができる~ All Rights Reserved.